僕の旅はまだまだ続く

ハーレーを中心とした旅の記録

大雨と大風の中で~2日目~

10月8日(日)大雨

夜中、風の音とテントの軋みで何度も目を覚ます。
かなり浅い眠りだ。体も緊張しているのだろう。

朝、8:00に目を覚ます。
テントの中はまだ真っ暗。

入口のジッパーを開けると、暗い海と空、降りつける雨と風である。
テントの中に雨が振り込み、慌ててジッパーを占める。

昨日いた3人組のキャンパーはもういない。
なんか心細い自分が情けない

とりあえず、歯を磨き、外に出て、雨に濡れながらペットボトルの水でうがいをする。

一人ぼっちのキャンプ場 雨に打たれるテントとバイク

テントに戻り、テントの中でお湯を沸かし、コーヒーを飲む。
風が強い。
テントが軋み、雨がじわりと染みてくる。

このまま雨が降り続いて、大丈夫か。
テントはもつのか。浸水はしないのか。
バイクは塩をかぶってはいないか。
ネガティブなことばかり考えてしまう。

薄暗い大雨の午後の誰もいないキャンプ場 向こうに見えるのが佐多岬ホテル

しかし、なにもできることはない。
撤収すらできない。

 

結局一日中、テントの中にいる。本を読んだり、ウトウトしたりしながら過ごす。

食事としては、袋ラーメンを食べたり、食パンをかじったり。

夜になっても雨、風とも弱まらず。
テント下が少し浸水。

大丈夫かな。スマホをぎゅと握りしめる。
不安も強くなる一方。